シミを絶対消したいならレーザー!二度と作りたくないならサプリ

シミ治療のあとのお手入れで大事な事とか?シミが再発しにくい〇○〇

IPLした後にメイクオフするときってちょっと強いクレンジングを使うときに迷ってしまいます。

 

ゴシゴシこすることで代謝をよくしようと思っている人もいるようですが、肌へのダメージが蓄積されてしまうので絶対にNGです。

 

シミって摩擦の刺激でできてしまうって知ってますか?

 

洗った後に肌がゴワゴワになるようなクレンジングを使っている人は一刻も早く別のクレンジングに取り換えましょう。

 

また、肌にクレンジングが残っているか不安になるようなこってりしたクリームタイプや、ふき取り式のクレンジングはもってのほかです!

 

二度とシミを作りたくないなら、絶対にやめましょう。

 

そうはいってもどんなクレンジングを選んでいいかわからない人も多いですよね。、

 

私が参考にしたサイトは「毛穴クレンジング」のサイトです

 

毛穴って聞くとシミとは関係ないんじゃないかなって印象がありますが、実は根底は同じです。

 

毛穴に汚れを残すような洗い方をしていると、肌ステインが残ってシミになりますし、どちらも潤いが足りていないことが一因なんです。

 

根本的に20歳を過ぎた日本人女性の肌は乾いています。だから、乾燥を防ぎつつ汚れとメイクを落とすクレンジングを選ぶことが大事なんです。

 

上記のサイトで、普通のドラッグストアで売っているクレンジングよりも肌を傷めないクレンジングを買うことが出来ました。

 

ちなみに自分が買ったのは1位に表示されているリ・ダーマラボです

 

W洗顔しなくていいから、肌によけいな負担や摩擦をかけなくてよかったし、毛穴の汚れもスッキリしてきたと思います。

 

洗顔後のお手入れも、たくさん摩擦したくないので今はオールインワンゲルを使っています。

 

リ・ダーマラボのシリーズでオールインワンがあるので、これ使うと便利ですよ♪

 

シミが再発しにくいのは「時短」のお手入れ

 

シミ治療のあとのお手入れでがんばるべきは、少ない種類を短時間でつけて潤いを与えることです。

 

年をとって肌がきれいなだけで若く見えますよね?

 

それって、肌への負担を極力かけなかったからこそできる状態なんです

 

忙しい女性のお手入れとしても理にかなっているんですよ

 

たくさんのコスメにお金と時間をかけるよりも、1点豪華主義でオールインワンを使ったほうが肌のためにもなるんです。

 

オールインワンはいろいろなブランドから出ていますが、実際に使った人から話を聞いて選ぶのがおすすめ!